忍者ブログ
日々、熱計算を行いながら、技術者のためになるソフトを作っています。そんな起業家の日常を書きます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2024.05.10,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Future Engineer - 2011.12.25,Sun
ガウスの消去法で、行列をいじっている。。。。
PR
Posted by Future Engineer - 2011.12.23,Fri
電気ヒータ内蔵の円筒状ケース表面温度を予測するソフトを年末年始に創ります。

2012年も忙しくなりそう。

HP全然更新できてませんが、ちかいうちに新しいソフトリリースと共に必ずやりまっす。
Posted by Future Engineer - 2011.12.09,Fri
イタレーションのルーチンが手こずったけど、残差の定義を直して、なんとか早めに収束するようになった。

久しぶりにプログラムを書くと、エクセルで熱計算するより充実感があるなぁ。


ラーメン食べたい。
Posted by Future Engineer - 2011.12.09,Fri
昔書いたノートが役に立った。

やはり、中途半端にコードを書き換えるよか、手書きの理論式から直した方が早かった!

いそがばまわれ~
Posted by Future Engineer - 2011.12.08,Thu
ただ今、昔創ったソフトを改良中~~~。
さっぱりわからねぇ。。。


もいいかい最初から作った方が早いかも。。

自分が書いたコードだけど、月日が経つとどんな意図でこういうアルゴリズムにしたか忘れてしまう。。。
最新コメント
[05/13 Backlinks]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Future Engineer
年齢:
947
性別:
男性
誕生日:
1076/10/05
職業:
自営業
趣味:
サイクリング
自己紹介:
放熱、冷却に関する計算を行う会社を設立しました。

定期的に、計算に必要な豆知識をお知らせします。
バーコード
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]